Type-C対応のモバイルバッテリーを買った

Nexus 6Pも買ったことだしPixel2は使ってるしで(個人的に)本格的なType-C時代が到来したので、となればやっぱりUSB Type-C対応のが欲しいのでRAVpowerの新しいモバイルバッテリーを買いました。なんとなく大きい容量のものにしようと20100mAhのを買ったらデケエ! すごい重量感!

IMG_20151126_114140

大きさ比較用にNexus 6を置いてみたら、あれっ意外とそうでもない……ていうかNexus 6がでかいな……まあ厚みが違うから手に持ったときの存在感は段違いですがね……まあとにかくデカイんですよ。

IMG_20151126_114222

Pixel 2もチャージ可能でした。ていうかこれ、ノートPCのバッテリーにUSBの接続ポートがついてるようなもんですな。なんでこんなの必要なんだったっけ? もっと容量が少ないやつでもいいよな……。

付属ポートは Type-A がふたつ、micro USBがひとつ、Type-Cがひとつという構成なんですが……

IMG_20151126_114240

INと書いてあるあたりから察せられるように、このバッテリー自体の充電はmicro USBから行いますので、やっぱり向きに悩まされることになりそうです。なんでやねーん。