転職した

Facebookなどではステータス更新を済ませたが、6月末にグーグルをやめて新しくスタートアップに転職した。すでにそのスタートアップで働いて、いま2週間くらいというところ。

グーグルには13年以上勤務した。いろんな面でずいぶんお世話になりました。自分の意思でやめたけど、実際のところ、とくにすごく嫌なことがあってやめた、というわけではない。ややこしいこととかが皆無というわけではないけれど、あの規模の会社としてはずいぶん頑張っているだろうし、総合的にとてもいい会社だと思う。部下のいないヒラエンジニアとしても待遇もよかった。やっていたプロジェクトも意外と(?)インパクトのある製品だったし。

今回は、たまたま自分にとって絶妙なタイミングでお声がけいただいたのと、こういうシリコンバレーのスタートアップに入るのは得がたい経験だろうしいい機会かもしれないなと思った、という次第です。

新しい会社は、まだ入って2週間なのでなんとも言えないけれど、いまのところは楽しくやっている。フルリモートの会社なので在宅勤務を続けていて、身の回りの環境の変化はあんまりない。この転職の都合による引っ越し等も必要ない。ミーティングが激減したので会話量が減ったかなあというのが一番大きな変化かなぁ。

そんなかんじです。今後ともよろしくおねがいします。

ところで新会社はまだぜんぜん小さな会社なんですが、今はエンジニア(とくにバックエンド系)を採用強化中とのことです。フルリモートな会社なので、日本からでも(たぶん)働けます。興味のある人はリンク先の下の方のフォームから、ぜひ応募してみてください。